リョウちゃんの米国株投資

米国株投資に関する情報を書いていきます!

アメリカ経済 ナスダック10000ポイント突破

 

 

 

こんにちは。リョウチャンです。

いやーついにきましたね。というか伸びまくってますね。ナスダック!

 

 

マイクロソフト、アマゾンの上場来高値に感動してます。

 

 

 

相場見てて思うのですが、アメリカはこのまま大きな相場作るんじゃないかとワクワクしますね。

 

 

理由は大きく二つで。

1.FRBによる2022年までのゼロ金利

2.大規模なQE量的緩和

 

です。

 

ここまで無制限にお金を刷ると、ドルがダブついて株式に資金が流入するのは想像つきますよね。

 

ナスダックチャート

f:id:boxmoney:20200624065215p:image

 

 

投資家の取れる戦略としては、最適解は二つだと私は考えてます。

 

一つは、S&Pの指数に連動したETFを買い続けること。

 

またもう一つは、中期的なのですが、 Q Q Qに投資することです。

 

 

 Q Q Qとは、ナスダックに上場している時価総額上位100位の企業で構成されたETFです。

 

景気の回復期はハイテクセクターが引っ張ることで知られていますので、ここで分散しつつ利益を取るという戦略が有効になると思います。

 

 

というかこれから、ハイテクやITを取り入れてない企業は淘汰されていくでしょうしね。

 

以上。

 

⚠️投資は自己責任です。