リョウちゃんの米国株投資

米国株投資に関する情報を書いていきます!

2020年代、常識が変わるかもという話

 

 

 

こんにちは、リョウちゃんです。

先日、旅行先でダーツをしてきました。

 

そこでえげつない体験をしました。

私ね、ダーツってね、真ん中に刺さったらラッキーくらいの遊びだと思ってたんですよ。

 

そしたらある教えを受けました。

ダーツバーの店長(貫禄やばい)がね、見ててアドバイスをくれたんですよ。

 

そのアドバイスっていうのが

 

・まあ当たり前にフォームの話

真ん中に入るというイメージを持って放つこと

人が打つときも真ん中に入れという潜在意識を持つこと

 

っていうものなんですけどね、これ、凄すぎてビビりました。

普通ね、人が打つときは外れろとか思うじゃないですか。僕なんてスネ夫みたいな考えなんでそんなことしか考えないわけですよ。

でも、外れろと思ってると自分が打つときにもその意識が残るんですって。

ダーツは究極のメンタルのスポーツで、イメージがほぼほぼなんですって。

 

 

でね、これ実行してみたらなんとなんと。

 

真ん中のブルのところだけが枠に見えて、ブル入りまくりました!!!

f:id:boxmoney:20190728184156j:image

 

びっくりしたんですが、人間がいかに思考のリミッターをかけているかわかった経験でしたね(*_*)

 

 

 

 

 

 

はい。長くなりましたがこの話から何が言えるかってね、わりかし簡単に常識って破られていくんじゃないかと。

ここ大事です!!

投資する上で、これから変わっていく世の中に目を向けて想像できたら、世の中の変貌とともに投資ができるんじゃないかなーと。

 

ということで、今日はこれからを生きる僕達の投資テーマについて。

 

 

これから起こりそうな変化

 

°自動運転サービスによる移動の変化

 

°人工肉による食の変化

 

°医療の変革、ロボット化

 

°お金のあり方の変化、仮想通貨の本格実用

 

 

このあたりにわたしは注目しています。

自動運転に関してはウーバー、リフトなどの配車サービスがアメリカで登場し、知っている人も増えてきていますね。

f:id:boxmoney:20190728184944j:image

空飛ぶタクシーが実現する時代なんかがきたら、移動の常識は大きく変わりそうです。

 

人工肉に関しては、先日のフェイクミートの記事で詳しく書いています。

 

 

医療の変革、これは実現したらガラッと変わりますね。ロボットを使った手術というのがアメリカでは登場しています。

 

 

お金の在り方。

フェイスブックの仮想通貨リブラが話題となっていますね。

世界の為替関係なく、共通通貨で決済する時代なんかがくれば、今のお金の在り方は大きく変貌します。

 

 

 

 

なかなかオーバーな話もあるかもしれないですが、私個人としてはこのあたりに注目して、投資テーマを探していこうと思ってます。

 

 

企業が思考のリミッターをどんどん破り、世の中の常識が変われば、投資としてもとてもおもしろそうです!!

 

 

 

 

これはわたしの見解になるので、責任等は追えません。