リョウちゃんの米国株投資

米国株投資に関する情報を書いていきます!

おすすめ米国株

 

こんにちは!!

 

肉は食べたいけど太りたくないなぁなんて考えてるそこのきみ!

 

f:id:boxmoney:20190715130408j:image

 

この画像、れっきとしたハンバーガーですが、実はこの肉、えんどう豆からできてます!

これはビヨンドミートとゆう企業が作ったフェイクミートと呼ばれるものです。

なんと株価は上場から3倍以上となってます。

 

 

 

 

突然でしたがこんにちは、リョウちゃんです。

今日もコツコツと米国株の勉強をしております。

 

 

上のビヨンドミートは上場日に株価が2倍以上になるとゆうより良い例でしたが、とても夢のある企業ですよね。

 

 

 

米国株投資の魅力として、株価が数十倍になるという夢が挙げられるますが、ここの企業は非常に期待ができるところだと思います!

 

本日は夢のある企業、ビヨンドミートについて紹介していきたいと思います。

 

  1. 市場規模の拡大
  2. 健康意識、環境保全意識の高まり

 

 

1.市場規模の拡大

 

ビヨンドのミートの作っているフェイクミートと呼ばれる肉ですが、現時点での市場規模は約14兆円。

2028年には10倍の140兆円まで拡大すると言われています。

 

市場規模がここまで大きくなり、狙っている市場はなんと欧州、アジアにまで及びます。

 

 

2.健康意識、環境保全意識の高まり

 

アメリカのミレニアム世代と呼ばれる20代の若者は、びっくりするほどスリムな人が多いです。しかし、やはりハンバーガーなどのジャンクフードは食べないというのがアメリカの考え!

そこで誕生したのがフェイクミートになります。

f:id:boxmoney:20190721160740j:image

 

 

見てわからないのはもちろん、食べた人も95パーセントは気づかないほどのクオリティだそうです。肉の味でタンパク質がとれ、太らないなら理想的ですよね?

筋トレブームがきているアメリカでも最適ともいえます。

 

また、牛一頭のえさを育てようと思えばかかる人件費、水道代などは莫大です。

 

フェイクミートを使えば、水道代は100分の1以下になり、環境問題の解決にも繋がっていきますよね。

 

 

 

 

はい、ここまでビヨンドミートの期待度について解説してきました。

 

株価が200倍になったアマゾンも、20年前は小さな企業でした。

 

次なるアマゾンの候補として、ビヨンドミート、ぜひ注目していきたいと思います。