リョウちゃんの米国株投資

米国株投資に関する情報を書いていきます!

ちょっと日本株

 

 

みなさんこんにちわーす。

リョウチャンです。

 

 

だいぶ夏が近くなってきましたねー。

こんなときにはおかんの作ったそうめんが食べたい。マザーの作った。マザー。

 

はい、そうです!

マザーズ指数が上がってきましたね!!

 

f:id:boxmoney:20200525064221p:image

 

 

あれまあびっくりですよ。。

日経の上がりと比べてこの上がりよう。

コロナ前の水準を超えてきてます。

 

そんなわけでマザーズ株、短期的に見ていこうと思います。

 

f:id:boxmoney:20200525064424p:image

 

マザーズのETNもこんな感じ。

大興奮!

 

おすすめ株を1つ紹介します。

 

①jtower 4485

f:id:boxmoney:20200525064608p:image

 

いいチャートしてますね!!

 

ここは、5G基地局のシェアリングインフラを手掛けています。コロナでオンラインが2年早まったと言われ、5Gの導入は急がれます。

そうなると、基地局の導入は必須ですね。

 

しかし、基地局を使う賃料と言うのは非常に高いんですね。

NTT、ソフトバンクKDDIがそれぞれ基地局を建てるより、シェアリングで使ったほうが圧倒的にコスパがいいのです。

 

これに追加して、楽天モバイルの参入も決定してます。

 

今週、動きそうな予感。